「東には厚岸がある!厚岸には牡蠣がある!そしてテルちゃんとレックス、最東端に立つ」2016年5月2日~4日・第二弾

ゴールデンウィーククルマ旅第二弾です。

日付は2016年5月3日です。第一弾は十勝平原PAから釧路川を渡って
鹿に先導されるところまででした。第二弾はテルちゃんとレックス
最東端に立つです。

kf2016-5-10-1.jpg

↑釧路から厚岸を通って根室に近づいてきました。
お天気は曇り空ですが、北海道らしいまっすぐな道を堪能しながら
すすみます。

kf2016-5-10-2.jpg

↑そして早くもこの日のお昼です。場所は道の駅・スワン44根室です。
風連湖の湖畔沿いに建つ道の駅です。ちょっと高台なので
風連湖を一望できます。お昼はエスカロップが私。花咲かにラーメンは
トシとテルちゃんです。私はここにくるとエスカロップなんですよ。
エスカロップは根室のご当地グルメです。バターライスの上に
とんかつ。とんかつの上にデミグラスソース。一皿でお腹を満たすことが
できるということで漁師さんが市内の洋食屋さんで食べたのが
広まったと言う事らしいです。トシとテルちゃんは花咲カニラーメン。
根室の花咲というところで水揚げされる花咲かに♪とっても濃厚な
美味しさがあります。そのカニの身を沢山のったあっさりラーメンだそうです。

kf2016-5-10-3.jpg

↑風連湖を一望できる場所で記念撮影♪

kf2016-5-10-4.jpg

↑湖側からみた道の駅の建物です。
車中泊するにはトイレもキレイなのですが
駐車場に傾斜があります。ちょっと寝ずらいかも。

kf2016-5-10-5.jpg

↑そして、とうとうテルちゃんとレックス、最東端・納沙布岬に到着です。
お天気はやはり曇り空&時々霧だったので北方領土を見ることは
できませんでした。

kf2016-5-10-6.jpg

↑そして来た道をもどり、シカ注意の道路を厚岸へ。

kf2016-5-10-7.jpg

↑私達夫婦の大好きな厚岸到着です。
道の駅・厚岸グルメパークコンキリエは北海道じゃらんの
読者にも素敵な道の駅に選ばれてます。

顔はめ看板で記念撮影♪
漁師・テルちゃん。牡蠣・あーちゃんです。

kf2016-5-10-8.jpg

↑乾杯はないけど(喪中なので)「お疲れ様でした♪」です。

kf2016-5-10-9.jpg

↑やっぱり「あぶりや」は最高です。いろいろ炭火焼して
海の幸を満喫しちゃいます♪もちろん牡蠣♪肉厚帆立♪
まるまる太った北寄♪ぷりぷりのエビちゃん♪
テルちゃんも沢山食べてくれました。私達夫婦は
ビールグビグビでございますヾ(*´∀`*)ノ

ひさびさあぶりやの食事…大満足です。

kf2016-5-10-10.jpg

↑そしてキャンピングカーにもどると留守番をしてくれた
レックスがピーピー鳴きながらお迎えしてくれました。
もちろんレックスは晩ご飯はまだなので食べさせると
その後ガムも食べ、こんな感じです。

さあ、最終日は雨だったのですがちょこっと観光をして
帰路についてます。第三弾でご披露させていただきます。
明日、明後日はいつもと勤務時間がちがうので
写真の加工&アップができるかわかりませんが
頑張りたいと思います。ファイトだ!私(●^o^●)






いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

COMMENT 2

あーちゃん  2016, 05. 11 [Wed] 22:36

マイロおやじさんへ

幸せいっぱい♪お腹もいっぱい♪

好きな物、美味しい物を食べれるって

幸せですヾ(*´∀`*)ノ

Edit | Reply | 

マイロおやじ  2016, 05. 11 [Wed] 21:35

No title

ウーーム、、!
美味そう、、お腹一杯そう、、(笑)

Edit | Reply |