ヨドガワツツジことブースケツツジの前で… by あーちゃん

今日はお休みの私♪
朝夕の散歩は私とテルちゃんとレックスです♪

kf2016-5-21.jpg

↑これは朝の一コマ。キキファミリー地方の遊歩道には
ヨオガワツツジが満開になってます。なのでテルちゃんにベンチに座ってもらい
レックスと記念撮影。我が家ではヨドガワツツジに思い入れがあって
別名ブースケツツジとよんでます。

我が家のHP「キキファミリーのホームページのキキブーの部屋の今週のキキブーに
2000年6月5日「花とブースケ」にヨドガワツツジとブースケとの写真を撮ってから
ヨドガワツツジをブースケツツジとよんでいます。

毎年咲いてくれるブースケツツジ今年は
ブースケの笑顔に負けないレックスとテルちゃんの写真が撮れました。

そうそう、今日はクローゼットの整理整頓最終と庭の手入れをした
充実の一日となりました✌足腰痛いけど(;´・ω・)それでも
クローゼットと庭がスッキリしたのでほっとしてます♪







いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: ライフ

コメント

  • 2016/05/23 (Mon)
    18:13
    tugumi365さんへ

    tugumi365さん、コメントありがとうございます(*´▽`*)
    衣替えも庭の手入れも、日頃からまめにやってると
    こんなに時間も手間もかからないんですよね(;´・ω・)
    でもホントすっきりです♪今度からは1年袖を通さない
    洋服はさよならして、庭もまめに雑草と闘いたいと
    思います。

    花とブースケをご覧いただきありがとうございます。
    ブースケは2年4か月精一杯生き、私達夫婦に
    命の力強さと尊さを教えてくれました。
    ヨドガワツツジとのこの写真が一番の
    笑顔なので大好きな1枚なんです。

    tugumi365さんは苫小牧に住んでらしたんですね♪
    私はもともと小樽なので苫小牧はまだまだ
    わからないことも多いですが、福祉は充実してますよね。
    去年他界した父の事や今は母のことで苫小牧に来て
    よかったなあと感じています。

    冬はまさにシバレるけどここで骨を埋めようと思ってます(笑)

    あーちゃん #yiOEXdsQ | URL | 編集
  • 2016/05/22 (Sun)
    07:10
    No title

    あーちゃんさん クローゼットの整理整頓と庭の手入れ お疲れ様でした。よく働いた一日でしたね。こんな時は自分を沢山褒めてあげましょう(笑)。花とブースケ見ました。風おとの道って素敵な名前ですね。日新町に住んでいた所の道は木漏れ日の道でした。苫小牧は公園が整備されて 夏は良いところですね。(冬はシバレて寒かったです)

    tugumi365 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する