体重減らしたいね by あーちゃん

昨日の動物病院で体重を量ったレックス。44kgでした(;´・ω・)
過去最高です。最近運動不足?決して食べ過ぎではないと
思うのだけれど。だから気持ちちょっとフードを減らし散歩の
距離を伸ばそうということになりました。

kf2016-6-3-1.jpg

いつもの散歩コースとは違うの道を。レックス…ちょっと挙動不審です。

kf2016-6-3-2.jpg

そわそわでいつも以上にじっとしてはくれません。

kf2016-6-3-3.jpg

散歩を終え家に帰ってご飯を食べると
ちょっとお疲れモードで心地よく眠りが襲って
きているようです。カメラをかまえるとこんな感じで
振り向いてくれました。なるべくレックスのダイエットに
協力するからね、そしてお母さんんも一緒にダイエットしようかな?

そして先程、TVで嬉しい知らせがありました。5月28日から北海道七飯町山林で
行方不明になっていた田野岡大和くん7歳が無事発見されたそうです。
本当によかった。ここ数日は大和くんの事が頭から離れませんでした。
私は母親はやったことがないけど、大和くんと甥っ子のかいくんの
2年生の頃を重ねてしまって、山の中どんなに寂しいか辛かったかを思うと…
本当に心が痛みました。今日から捜索も縮小されるとも報道されていたので、
なんとか見つけてあげてと祈ってました。でも自力で自衛隊の演習場内の
建物に避難していたと聞いて本当に良かった。早く元気になって
延期になった運動会にでたりと普通の生活に戻れるようになってほしいと
思います。本当に本当によかった。

さあこれからお仕事です♪今日も頑張ります♪





いつも「キキファミリーのブログ」をご覧いただき
ありがとうございます。そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スポンサーサイト

COMMENT 2

あーちゃん  2016, 06. 04 [Sat] 14:07

マイロおやじさんへ

私の事?うふふ…ははは…たしかに体重減らしたい(爆)

マイロくんは47kg!やっぱり大きいね♪
でも写真で見た感じは全然太ってる感はないよね。
きっと骨格が大きいんでしょう。レックスもいまどきの
ゴールデンにしては大きいって思ってたけど
マイロくんが一番!でも、マイロくんアバラさわれるでしょう…?
レックスはアバラは埋もれてるもの(笑)
これ以上マイロくんの体重に近づいたら
ビッグゴルになってしまいます(笑)

大和くんが助かったのはいろんな偶然が重なった奇跡ですよね。
本当によかった。

Edit | Reply | 

マイロおやじ  2016, 06. 03 [Fri] 12:36

No title

タイトルだけ見てたら「あーちゃん」さんの事かと
思いましたよ、、(笑)シツレイ、、!

マイロ47kg、!

まだまだ行けます、、!追いついて下さい、、(笑)

七飯の男の子、、良かったです、!

Edit | Reply |