

「テルちゃん初キャンプだ!グリーンスティ洞爺湖」2016年7月10日~11日・第一弾

今日もお天気は快晴です。夏ですなあ♪
気温は22度…快適です。昨日は暑かったから
今日は風がとっても心地よいです。

さて…先日の日月7月10日~11日の1泊2日にキャンプに
行ってきました。今回は洞爺湖方面です。いつもだったら
海岸沿いの豊浦の高岡オートキャンプ場なのですが、
キャンカーになったので下水道完備のオートサイトが
良いとなって初のグリーンスティ洞爺湖というキャンプ場にしました。
そして今回なんと言っても母テルちゃんが生まれて初めてのキャンプです。
虫が嫌とトイレが心配だったのですが、さてどうなったでしょう?


kf2016-7-13-1.jpg

↑まずは途中道の駅に立ち寄りました。ここはルスツの道の駅です。
道の駅の裏に公園があって、一画にはデイキャンプのみですができる施設も
あります。その中にドックランができたのです。そこで一息入れるレックスです。

kf2016-7-13-2.jpg

↑そして坊ちゃまレックス。お父さんからお水をもらってます。

kf2016-7-13-3.jpg

↑この銅像は開拓の母という題名がついてます。ルスツは童謡赤い靴のモデルとなった
女の子きみちゃんのお母さんのゆかりのある地です。この開拓の母とはきみちゃんのお母さんのことです。
詳しくは「留寿都村観光協会」のHPで見てくださいね。

kf2016-7-13-4.jpg

↑グリーンスティ洞爺湖に到着。前回のキャンプで使用できなかった
サイドウォーニングをトシが修理してくれたので使用してみました。
そしてサイト設営完了。テルちゃんもくつろぐことができているようです。

kf2016-7-13-5.jpg

↑只今、お昼の焼きそばを作ってくれているトシ。
キャンプ中は全部トシが作ってくれます♪
いつもありがとう💛

kf2016-7-13-6.jpg

↑そして暑いのに完全防備のテルちゃん。でも思ってた以上に快適で
ご満悦です。テレビ見ながら焼きそば完成を待ってます。

kf2016-7-13-7.jpg

↑母テルちゃんがぴったり寄り添ってくれるので落ち着いているレックス。
今回のキャンプはママがかまってくれるから寂しくないね。

kf2016-7-13-8.jpg

↑そして珍しく私あーちゃん登場♪

kf2016-7-13-9.jpg

↑そして乾杯です♪私達夫婦はもちろんビール。テルちゃんはりんごジュース♪

kf2016-7-13-10.jpg

↑テルちゃんはもりもり食べてくれました。もちろんあとでキャベジンは欠かさないけど(爆)
それでも楽しんでくれたようで初キャンプは大成功でした。

kf2016-7-13-11.jpg

↑いつも頑張ってくれるトシ♪ビールを飲んでくつろいでます。
きっとこの時はもう次のキャンプか車中泊を計画していると思います(爆)

kf2016-7-13-12.jpg

↑レックスもご機嫌?でもこのかた不思議と家の周りでは暴れん坊なのに
キャンプや車中泊での出かけ先ではおとなしいんだよね…犬なのに
ネコかぶってる?

またまた今回のキャンプも楽しくって飲みましたね(笑)ここのグリーンスティ洞爺湖は
チェックアウトが翌日の12時なのでゆっくり寝てれたし、すごすこともできました。

翌日11日はとってもお天気が良かったので、キャンプ場を後にして壮瞥町⇒伊達市⇒室蘭市⇒
登別市⇒自宅とドライブがてら帰路につくことにしました。
その様子はまた後日。

さあ今日もこれからお仕事です。
頑張るぞ!



 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用

コメント

  • 2016/07/13 (Wed)
    22:03
    紹介

    日蓮正宗

    言霊百神

    コトタマ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

