

「テルちゃん初キャンプだ!グリーンスティ洞爺湖」2016年7月10日~11日・第二弾

月曜日に見た新聞の週刊天気予報では、今日木曜日は雨だったのに
降ってません。曇りですが時折雲間から日差しがさして快適な気温です。

今朝は母テルちゃんが定例の病院での診察日なので
先程病院まで送り今もどってきたところ。もちろん我が家の
お坊ちゃまレックスはおりますが、家の中は静かな
ものです。ちょっとだけひとりを楽しみましょう(笑)って言っても
お昼から仕事ですけどね(笑)

さあ第二弾です。グリーンスティ洞爺湖を後にして家までドライブ
です。お天気が快晴で気分は最高って感じです。

kf2016-7-14-1.jpg

↑おっと!テルちゃん何か食べてます。これは「サムズの恋人」というパフェです。
壮瞥町の道の駅で販売されてます。今月号のじゃらんに掲載されていて
美味しそうだったので、道の駅のスタンプを押すついでに購入して
女子だけ食べました。

kf2016-7-14-2.jpg

↑サクランボがのってるパフェってなかなかないでしょう♪
価格は550円♪とっても美味しかったです。


途中伊達市の道の駅によってスタンプとお買い物を。とっても広いスーパーマーケットの
ような道の駅の建物。産直のお野菜を中心に沢山販売されていました。
街中ですが駐車場も広いです。でも月曜日にもかかわらず混んでました。
今度ゆっくり過ごしたい道の駅でした。

kf2016-7-14-3.jpg

↑ここは室蘭市の道の駅の裏手・臨海公園のようになってます。
心地よい潮風に誘われてちょっとお散歩しました。

kf2016-7-14-4.jpg

↑レックスご機嫌でお散歩中です。

kf2016-7-14-5.jpg

↑ルンルンのレックスとトシとテルちゃんで記念撮影♪

kf2016-7-14-6.jpg

↑そしてレックスに負けない位テルちゃんもご機嫌です。海の近くで生まれ
育っているので潮の香が大好きです。キキファミリー地方も海はありますが、
生活圏内では潮の香を間近にとはいきません。なのでひさびさではしゃいでおります(笑)
つんのめって行かないでね…(;´・ω・)。

kf2016-7-14-7.jpg

↑「女子早く!」とトシとレックスが言ったか言わないかはご想像にお任せ(爆)

kf2016-7-14-8.jpg

↑「幸福の鐘」というのがありました。テルちゃん「鳴らす♪」と
またまた大はしゃぎ(((o(*゚▽゚*)o)))カンカン鳴らしておりました(笑)
なんかとっても楽しんでいるようでうれしかったです。

kf2016-7-14-9.jpg

↑高速道路を利用して登別市へ♪
登別市と言えば登別温泉♪そして地獄谷!その地獄谷からやってきたと
いわれている赤鬼が高速道路のインターでウエルカムしてくれます。
右手が指す方向に登別温泉があります。でも私達は昼食をとるために右折してすぐの
わかさいも本舗の地ビール館へ♪

kf2016-7-14-10.jpg

↑2階のレストランで遅めの昼食。テルちゃんと私はミニ天丼セット・ざるうどん付きを
トシはつけとろろそばを注文。

kf2016-7-14-11.jpg

↑お昼にしては豪勢ねといいつつテルちゃんペロリ完食してくれました。
そして「晩ご飯どうする♪」と女子の話にトシが一言、「肉残ってます。」
鶴の一声で焼き肉になりました(爆)

今回のキャンプはお天気にも恵まれたものとなりました。
母テルちゃんと一緒だとどうなるかな?とちょっと心配でしたが
テルちゃんもちょこっと気を使いながら楽しめるところは
楽しんでくれてたようで良かったです。さあ次回はどうなるかな?
とっても楽しみです。

さあこれから今日もお仕事です…頑張るぞ!






 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用

コメント

  • 2016/07/15 (Fri)
    17:19
    マイロおやじさんへ

    今回はとにかくお天気に恵まれました(*^▽^*)
    お天気が良いと心もうっきうっき♡ですv-221

    あーちゃん #Ut..ac3Y | URL | 編集
  • 2016/07/14 (Thu)
    12:20
    No title

    うーーむ!
    天気も最高ですごく楽しそうで贅沢なひと時ですね、、!
    キャンピングカーが大活躍ですね、、(笑)
    いやはや、、うらやますいーー!デシュ、、(笑)

    マイロおやじ #M9PFirGE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

