トシの趣味 by あーちゃん

今日は朝は雨、只今曇り時々小雨。
もちろん海の日の今日も我が家は「そんなの関係ねえー!おっぱっぴー♪」的な感じです。
トシもお仕事に出かけ、私もこれからお仕事。そしてテルちゃんとレックスはお留守番です。

今日は昨日のトシの趣味のおでかけをご披露します。
我が家のトシはクルマいじり大好きなんですが、もう一つ大好きなもの=趣味があります
それは…通称空物とよばれるラジコンヘリ&ラジコン飛行機です(ちなみにドローンもあります)。

kf2016-7-18-1.jpg

↑レックスはトシがラジコンに行った姿をあまり見たことがありません。
もちろん我が家の歴代のゴールデンの中でラジコンヘリ&ラジコン飛行機を
操縦している姿をまともに見たのはキキ位でしょうか?それは何故かはあとでご説明。
だからかトシがラジコン関連の物を2階のトシの部屋(ラジコン部屋)から
1階の玄関にまでもって来る姿ってみたことないんですよね。
レックス…トシの不穏な動きにやっと気づきました。

kf2016-7-18-2.jpg

↑「これは…クンクン…どうして…何故に…」と匂いを嗅ぎまわってます。


kf2016-7-18-3.jpg

↑「あらら…見つかっちゃった(;´・ω・)」とトシ。「お父さんどういうことでしゅか?」とレックス。

kf2016-7-18-4.jpg

↑「これはなんでしゅか?」

kf2016-7-18-5.jpg

↑「「これもヘリコプターです」こんな小さなのは部屋の中ではと
思いますが。屋外でも飛ばせる物だそうです。

kf2016-7-18-6.jpg

↑「いってきます♪」とルンルンでおでかけのトシ。レックスしばらく泣く泣く( ノД`)シクシク…。

kf2016-7-18-7.jpg

↑そしてこれがラジコン空物専用飛行場で撮影したヘリ&飛行機です。
飛行機の翼に先程もってたミニヘリコプターが…。

kf2016-7-18-8.jpg

↑ホントちっちゃ(;´・ω・)

ほんとうだったら飛行しているところを私が撮影すればいいんでしょうけど…
それができてたらキキ以外にもリーくんもレックスもトシの空物ラジコンを
操縦している姿を見れたんでしょうけど…行けない理由があるんです。
実は…私…「墜落の女神なんです(;´・ω・)」私が一緒に行くと
ヘリが墜落します( ノД`)シクシク…。最初は初心者だから落ちることもあるさ!
なんて思ってたんでしょうけど。けっこう操縦技術が向上してきたころにも
私が行くとヘリが墜落。空物って1度落ちるともうほとんどダメなんですよ。
使える部品が少しでも残ってラッキーって感じなんです。
それを私が見に行く度に落ちてたら、もう私は自分が「墜落の女神(女神って
言うところがみそ♪)」だって思ってしまって…。それからは行ってません(;´・ω・)
たぶんこれからも行かないと思います。

と言う事でヘリが飛んでる姿は私が撮影はできないので
自分でセルフタイマーで撮るか、空物の友人に撮影してもらえたら
今度ご披露したいなあと思います。


さあお昼ご飯を食べてお仕事いってきます♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
スポンサーサイト

COMMENT 0