休みの日にはシャンプー by あーちゃん

今日は私あーちゃんはお仕事お休みです。
なのでレックス坊ちゃんのシャンプーデーとしました。
毎日ブラシッシングしてたので毛並みは上々だったの
ですが、トシから「レックス犬臭くなってきたね」との
独り言を受けましたので、シャンプーしなきゃしなきゃと
今日になりました。ここ数日雨が続き、ブラッシングも
数回おろそかになっていたので、毛替わりさせる意味でも
シャンプーは良いと思い開始しました。

もうすぐ5歳のレックス坊ちゃん。今日もシャンプーはおとなしく
させてくれました。あれれ?もしかして大人になった?
お陰様であまり濡れなかった私。毎回こんな感じでお願いしますレックスさん。

今日はシャンプー後のドライヤーはなしにして自然乾燥させることにしました。
するとレックス大好きテルちゃんはレックスをかまってあげたくて仕方がありません。

kf2016-7-20-1.jpg

↑小さめのバスタオルを私に要求し、レックスを拭き拭きし始めました。

kf2016-7-20-2.jpg

↑するとレックス坊ちゃまドヤ顔♪拭き拭きしてもらってご満悦です。

kf2016-7-20-3.jpg

↑調子にのってお腹も拭き拭きしてもらおうとへそ天です。

kf2016-7-20-4.jpg

↑そして「なおれ!」で起き上がりさらに背中を拭き拭きしてもらいます。

kf2016-7-20-5.jpg

↑レックス坊ちゃん嬉しくて仕方がない様子。

kf2016-7-20-6.jpg

↑何度撮ってもドヤ顔なのはどうしてでしょう…きっと嬉しくって楽しくってって
感じなんでしょう(笑)

kf2016-7-20-7.jpg

↑するとバスタオルで巻かれてしまいました(笑)
うちのゴル達はみんなテルちゃんにタオル巻にされる運命なんです(笑)

kf2016-7-20-8.jpg

↑そして現在、こんな感じ♪毛が乾いて散歩もブラッシングも終了しています。
後はお風呂からあがってくるトシを待ち、ご飯をもらうだけです。

さあさあ明日からちょっとでも天気回復してくれると嬉しいな♪
明日はダニ予防薬を背中に塗ります。どうぞお天気が雨では
ありませんように。

明日もがんばります♪





 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


COMMENT 0