スポンサーサイト


1週間たった…

2006-4-1.jpg

リーくんが我が家にやってきて今日でまる1週間経ちました。
最初は思った以上に良い子で…それからしばらくすると
気持ちだけあせるようなしっちゃかめっちゃかで…
なかみの濃い1週間でした。

でも1週間という日々を一緒に過ごしてみて
リーくんがとっても可愛い存在になってきました。
ちょっとライバルみたいな関係(だって…トシをリーくんと
奪い合いしてるみたいなんだもん…爆)だけど
キキも発情の時はライバルだったわけだし
こんな関係もありかな?って思ってきてます。
まだすべてではないけれどリーくんの行動パターンも
わかってきたし、またさらに1週間いっぱいリーくんの事を
理解し、さらに仲良くなれるように頑張っていきたいと
思います。

そんな今日のリーくんは朝の散歩の時、前左足をかばって歩いて
いました。元来「心配症症候群」に陥りやすい私は
来週行く予定だった動物病院を急遽今日に変更、
リュウちゃんママについてきてもらって行ってきました。

リーくんがこれからお世話になる動物病院はキキがお世話に
なった所です。先生も看護士さんもとっても良い方で
キキの最後を一緒に看取ってくださった方々です。
リーくんを連れて行くと、キキの時に私が泣き崩れ落ち込み
なんて声をかけて良いかわからず、ただただ早く元気に
なって欲しいと思ってくれていたそうです。それが
こうしてまたゴールデンのリーくんを連れて来た事を
喜んでくださいました。

リーくんの足はレントゲンを撮影した結果異常はありません
でした。飲み薬を飲んで経過を見てくださいとの事でした。
そして1週間後に総合的な健康診断をしてワクチン接種を
しましょうと言うことになりました。

リーくんは動物病院がとっても気に入ってくれたようで
先生にピーピー鳴るおもちゃで遊んでもらい、さらには
そのおもちゃまで頂いて上機嫌♪病院嫌いのキキとは
対照的に病院好きになりそうです♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

