スポンサーサイト


更新しなかった時にドライブへ…

ブログを更新してない時にはけっこうボケーッとしてたのですが、
ドライブなんかは行ってるんです(笑)トシが無類の車運転好き
なもので♪まあ、私あーちゃんは助手席で流れる景色を堪能
したり、船をこいだり(寝る事)と。そしてリーくんは休憩場所で
お手紙かいたり(しっこ)読んだり、ランしたりと。9月の28日にも
洞爺湖周辺をドライブしました。

k-2008-10-12-1.jpg
ここはオロフレ峠下の笹野原。温泉で有名な登別市から
洞爺湖周辺の町壮瞥町までの峠道です。紅葉はまだまだ
でしたが、お天気が良く、遠く洞爺湖がきれいに見れました。

k-2008-10-12-2.jpg
そうして洞爺湖周辺の有珠山噴火記念公園へ。洞爺湖は周囲43kmで
ぐるっと道路があるのでドライブもサイクリングもウォーキングも可能
です。ところどころ公園があって、彫刻家の方々の銅像や石造や
オブジェが飾られています。こに公園にもいくつか飾られています。
これがそのひとつ。この公園は70年代に有珠山が大噴火をおこした時に
洞爺湖周辺に降り積もった火山灰の処理の一環として、湖を火山灰で
埋めて公園にしたところです。駐車場もあり広い芝生広場もあり
ワンちゃんはリードをつけうんpをちゃんと持ち帰ればワンちゃんも
一緒に散歩をすることが許された公園です。

k-2008-10-12-3.jpg
そして一度はぜひここで写真を撮りたかったところで一枚♪
リーくん…ライオン親子に仲間入り♪

k-2008-10-12-4.jpg
そしていきなり美味しそうなコロッケの写真♪
これは羊蹄山の麓、ニセコ町の道の駅で販売されている
コロッケ♪1個の値段は忘れました(汗)。でも1つ1つがとても
大きくって安くて美味しかったのだけは覚えてます。一応左側の2個が
かぼちゃで、後は男爵いもです♪熱々のホクホクでした♪

k-2008-10-12-5.jpg
そして、いきなり夕暮れのドッグラン♪
洞爺湖からニセコ町に行った私達は倶知安町から赤井川村に抜ける
新しい国道をとおり、小樽から札幌まで高速道路をつかい
札幌から一般道路をとおり恵庭市まできました。近くのラーメン屋さんで
みそラーメンを食べて、ドックランでリーくんランです♪でも先客ありでした
ので、小さなワンちゃんを驚かさないようにリーくんはロングリードを使用♪

k-2008-10-12-6.jpg
ボールをなげておいかけてはくれたのですが、おちびちゃん達が
気になって気になって(汗)ボールを追いかけていたのは
私かもしれない(汗)

k-2008-10-12-7.jpg
こんな感じで最後には私が投げるボールは見向きもしないリーくんでした。

今度はどこに行くかはわかりませんが、キューぼんずにもワンちゃんシートを
購入したので、リーくんと秋を探しにいけたらいいなあ~なんて思います。



2つのブログランキングに参加登録してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

