大興奮!

P1000002.jpg


この穏やかな寝姿からは想像がつかないほど
リーくんは一度興奮するととことん大興奮します。
特に散歩中キキの友達のワンちゃんやわん友さん達に
会うとです。嬉しさのあまりにって事はわかりますが、
私が静止できないほど強い力でひっぱるのです。
最近やっとお散歩の時は落ち着いてきたのに…
早くキキの時のようにわん友さん達とお話しながら
ゆったりと散歩したいです。

その今日の大興奮の後は足から大出血(大汗)。
さすがの私もびっくりしました。よく見ると後ろ足の爪から
でした。興奮して私を引っ張り、私もリーくんを制止し…
つまり綱引きのようなものです。止血をし、今日の夜の遊び
(おもちゃでリーくんが疲れるまで投げたり引っ張ったり…汗)は
中止です。リーくんは「遊ぼうぉ~よぉ~♪」と甘えてきますが
心を鬼にして「今日はダメぇ~!」と言い聞かせ30分…
やっと寝てくれました。

さあまだまだリーくんのしつけの課題は山のようにあります。
まずはこの大興奮なんとかせねばと思っているのですが
あせらず気楽に気長に頑張ろうと思います♪

スポンサーサイト

COMMENT 2

あーちゃん  2006, 04. 05 [Wed] 16:48

ありがとう♪

マミりんブログ見てくれてありがとう♪
そして今日は会いにきてくれてありがとう♪
今度はひさびささにランチに行きたいね…v-415
また会えるのを楽しみにしてるよんv-353

Edit | Reply | 

マミりん  2006, 04. 05 [Wed] 09:14

りーくん、大丈夫?

色付きの文字あーちゃん、きのうはありがと~
おとなしかったキキちゃんとりーくんはやっぱり違うようだね。
でも、あーちゃんとりーくんの距離、どんどん縮まってるみたい。
わが家も大興奮組だからね~わかるよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
爪、大丈夫?
早く元気いっぱいのりーくんに会いたいな♪

Edit | Reply |